人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島オリーブマラソン記録(その5)

10kmコースと分岐してから苦しい走りとなった。
平坦な道からいきなりの上り坂、しかも結構長く続いている。
ここでまだ全体の半分来ていない。
まさかこの坂がずっと続くとも思えなかったが、それにしても苦しい。
思わず止まって少し歩いてしまう。歩き出すと汗が吹き出す。
後でわかったのだが、ここから第二折り返し地点、
そして再びここに戻ってくるまでの約10kmは
アップダウンの繰り返しとなる。
この辺りでかなりの人に抜かれた。
だが、ここまで来ると

何人に抜かれるとか、

もう考えている余裕すらなかった。


さすがに歩いてばかりでもまずかろうということで、再び走り出す。
それでも平坦な道に比べるとだいぶんペースは落ちていたと思う。
山の中(と言っても海のすぐそばなのだが…)の
アップダウンを繰り返すと海沿いの道に出る。
この大会は海沿いの道を走り、景色を楽しみながら走れると
甘い誘惑で私をその気にさせた人もいるが、

正直景色を楽しんでいる余裕などない。

大部分の人はせっせせっせとコンスタントに走っている。
ただ海沿いだと体に当たる風が心地いい。その点は良かった。
しばらくすると岬の分教場前を通過する。
ここは3年位前に来たことあったっけ。
あの時はバスだったけど、今日はその道を走っている。
折り返し点がそろそろあるんじゃないかと思ったが、まだまだ先のようだ。
せめて折り返し点までは走ろうと思い、重くなった足を進める。
しばらくして、やっとのことで第二折り返し点を通過する。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2008-06-01 00:44 | マラソン


<< 訪問者数10万人突破! 小豆島オリーブマラソン記録(その4) >>