人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IE7をインストールする!

昨日のWindows Vista発売開始を受けて、
ニュースサイトからマイクロソフトのページに辿り着き、
そのまま何気なしにIE7をインストールしてみた。
新しいものにはとりあえず手をつけておく、
好奇心だけはあるfujitaka_1。

インストールする前のIE6の画面、
操作し慣れていただけに、この画面とお別れするのが
ちょっと名残惜しかったりもするが、ここは先に進めることに。
IE7をインストールする!_c0034228_2322551.jpg

実行ファイルをダウンロードし、クリックして実行。
インストールの開始である。
IE7をインストールする!_c0034228_23221815.jpg

途中経過、インストールには結構時間が掛かった。
まあ放っておくだけで全部パソコン側がしてくれるのだけれど。
IE7をインストールする!_c0034228_23223010.jpg

IE7の画面、
上部がすっきりした感じだ。
IE7をインストールする!_c0034228_23224340.jpg

上部部分を拡大表示してみる。
タブブラウジングと言って、
新しいウインドウがどんどん出る代わりに
同一ウインドウ内の複数タブで複数のサイトが閲覧できる。
IE7をインストールする!_c0034228_23225371.jpg

あれ、履歴とかどこに表示されるんだろうと探していたら
こんな感じで表示。
とりあえず前のバージョンに近い形で固定しておいた。
その他にも各種機能の表示位置が変わっていたり、
まだまだ使いこなすまでには時間が掛かりそうだ。
また他の人も書いていたりするが、
「フィッシング詐欺検出機能」により、表示に若干時間が掛かっている様子だ。
IE7をインストールする!_c0034228_2323836.jpg

今からのパソコンにはこれが標準装備となるんだろう。
時代遅れとか流行に付いていくとか、そんなんじゃないけど、
新しいものには何かと注目しておきたいものだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2007-01-31 23:32 | 雑感


<< まだ春は遠いけど…菜の花(東温... 鳥インフルエンザ問題に思う >>