人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉情報~久万の台温泉(松山市)~

久々の自己ネタです。
トラックバックにちょっと疲れた自分がいた…。

最近使用頻度の減った
コンパクトデジカメの写真の整理をしていたら
だいぶん前に行っておきながら
紹介していない情報もあったので、忘れないうちに掲載しときます。
松山市の比較的街中にある温泉、
伊予かすり会館敷地内にある温泉である。
温泉情報~久万の台温泉(松山市)~_c0034228_2292013.jpg

夕方とあってかなりの混雑ぶりであった。
温泉情報~久万の台温泉(松山市)~_c0034228_2293493.jpg

ナトリウム-塩化物温泉、PH8.3(ホームページから抜粋)
大浴場、サウナ、水風呂、露天風呂と施設もまあ揃っている。
大浴場が結構広いんじゃないかと思う。
露天風呂ではなぜか演歌が流れている。
ここは松山在住時からお世話になっていた温泉。
仕事が終わって家に帰ってからも何度か行ってた。
温泉と名が付いているが、どちらかというと
地元の人の交流の場、銭湯的な要素も感じさせる
ほのぼのとした雰囲気がある。

それにしてもこの温泉の周辺、
中央通り界隈は年が経つごとに賑わっている。
交通量もかなり増えたんじゃないだろうか?
学生なりたての頃(10数年前)とはえらい違いである。
伊予鉄道高架化、環状線開通、パルティ衣山等大型店の進出、
ほんと変わったなあと思わせる景色がそこにある。
それでも、温泉だけは変わらずほのぼのとした雰囲気でいてほしいものである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2006-05-14 22:20 | 温泉情報


<< 最近、この手の食堂をよく見ます。 このCMが5回連続で流れている... >>