人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終的には「自己責任」ですが…。

ふう~、今日も疲れました。
今日のお昼は弁当を注文している方に相乗りして注文、
「チキンの照り焼き」弁当でした。
そして家に帰ったら、メインは何と何と!昼と一緒でした…。
こういうことってたまにあるけど、あまり気にせずに食べています。
さすがに2日連続とかはありませんけどね。(笑)

食ついでに、こういう記事から書いてみることとします。

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか? | Excite エキサイト:消費切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?

まず自分の意見ですが、
タイトルどおり、最終的には「自己責任」「自己判断」になるかと思いますが、
少々過ぎていたくらいだったら「食べる」派です。
少々だったら、そんなに味とか変わったりしないでしょう。
パンとかちょっとした惣菜とか…。
乳製品はやばいと聞きますが、
実は飲むのを忘れていて何日か過ぎたのを飲んだことあります。
味も全然普通でしたし、どうもなかったです。
ただ期限を1週間以上過ぎた牛乳を飲もうとして、
臭いでやばい!と思ったことはありますね。
ただ乳製品は特に気をつけないといけませんね。
ちなみにこれが「消費期限」ではなく、
「賞味期限」だったらもっと気にせず食べています。
一人暮らししていた頃は、スーパーで半額シールが貼られるまで粘り、
パンや乳製品も期限の近い安売り物が好きでした。
世間でも結構食べている人がいたようで、自分の「仲間」がいたことに
妙に「共感」を覚えたひとときでした。
皆さんはどうですか?

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2006-04-13 00:33 | 雑感


<< 気軽な情報発信手段として… 訪問者数1万人突破! >>