人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐手打ラーメン はまんど(香川県三豊市(旧三野町))

今日は天気も悪く、
あまり最新のグルメ情報とはいきませんが、
かつて行った店の中から
美味しい情報を紹介したいと思います。

まずは、「讃岐手打ラーメン はまんど」。
実は行ってからもう1年以上経つのであるが…。
香川と言えば、讃岐うどんが有名過ぎると言っても過言ではないが、
そんな中にあって美味しいラーメンを出す店がある。
国道11号線からしばらく行ったところにある。
近くには案内も出ているが、
周りに特段の目印となるようなものは無い、静かな環境にある。
外観その1 暖簾掛けてなかったら、これだけではわかりません。
讃岐手打ラーメン はまんど(香川県三豊市(旧三野町))_c0034228_23314616.jpg

外観その2 店の側面に看板ありました。
讃岐手打ラーメン はまんど(香川県三豊市(旧三野町))_c0034228_23315860.jpg

「あっさり」「こってり」など数種類のメニューがあるが、
その間に位置づけられている「はまんど」が私的にはおすすめ。
全体的にはあっさり系かな。でも脂ものっていたりする。
そこら中にあるようなものじゃなく、何かしっかり確立している味である。
麺は細くは無いような気がして、他のサイトを調べてみると
やはり太い系のようであった。
昔見た全国のラーメン100の何位かにランクインされていた。
確か15時までの営業であった。
何か記憶があまり確かでなくて、ごめんなさい。
しかし確実に言えることは、
「うどん王国にありながら、
うどんに負けないくらいの美味いラーメンだった!」

ということである。
by fujitaka_1 | 2006-02-22 23:44 | グルメな情報


<< 超ローカルなラーメン、万長ラーメン! チーズオムレット第2弾! >>