人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太養軒に行ってきました。(松山市道後一万)

太養軒に行ってきました。(松山市道後一万)_c0034228_23232855.jpg

学生時代から慣れ親しんでいた店である。
その昔から、学生にやさしい、安い定食屋が並んでいた一帯で、
「貧乏通り」と我々は呼んでいた。
今も呼ばれているのかな?しかし、考えてみるとすごい呼び方だ。
親しみを込めているとはいえ、周辺の方々に怒られるかも?
ごめんなさい。

で、話を戻して、久々に寄ってみた。
以前にも出張の際やちょっと機会があった時などは来ていた。
数々の定食があるが、
有名どころは「ジャンボカツカレー」、「ガッツ定食」である。
カレーは、辛くなく独特の味、そういや出口付近に何か紹介していたな。
今日食べたハンバーグ定食は、ハンバーグにトンカツ4切れ、
サラダ、ご飯、汁が付く。
で、その値段は550円。
相場的にはこのくらいかもしれないのだが、結構値が上がっている。
学生時代に初めて行った時の定食類の値段は、380円、
ちなみに今から12年前の話、
再び松山に住むようになって何度か行った時の値段は、500円、
今から4年くらい前、確か500円が結構続いていたような気がしたが、
今回550円になっていた。
その間に物価ってそんなに上がったっけなんて思ったりする。
これも時代の流れかもしれないが、
もしかしたらかつて親しまれていた呼び名であった
「貧乏通り」なんて今はもう呼ばれなくなっているのかもしれない。
by fujitaka_1 | 2006-02-12 23:35 | グルメな情報


<< 久々にホテル泊まりでした。 元気人村(伊予郡松前町) >>