人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「男たちの大和 YAMATO」を見て

日曜日満席で入れなかったので、
平日のレイトショーならと思い、
12月17日から上映を開始している
「男たちの大和 YAMATO」を見に行くことに。
平日で21時過ぎの開始ながら結構な客入りであった。
見終わってから時間も経っているのに、まだ見た興奮が冷めてない感じだ。
まず、「自分は命をかけてまで仲間を守れるだろうか」ということを考えさせられた。
家族、友人、仲間…、人と人とのつながりで生きているのは
いつの時代も変わりは無いはずなのに、
今、中身の濃い人間関係、絆はあるだろうか?
映画の中の人間関係は、映画の中であるというのを差し引いても
厳しさの中にも思いやり、友情、愛情あふれるものがあった。
守り抜くべきものを持っていることは幸せなことなのだ。
あと今ある「平和」というものがいかにして作られたかについても
思い知らされた作品であった。
う~ん、なかなかいい言葉が出てこない。
ただ徒然なるままに書いてしまった感じだが、
見終わってから約1時間後の私の感想である。
by fujitaka_1 | 2005-12-21 01:15 | 雑感


<< 紅白曲目&オリコン年間チャート発表 いつも使っている道路地図 >>