人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を撮る(2)~小田深山渓谷(内子町)~

雨天の中、決行した。
これを逃せば、惚れたあの子はもういない…という
CMのフレーズが
地元で流行しているが、私にとっては
これを逃せば、惚れた景色は来年までお預け…だからである。
紅葉を撮る(2)~小田深山渓谷(内子町)~_c0034228_23164863.jpg

まずは道中にて、写真を撮っている人がいたので、
車を停めて撮ったもの。
紅葉している様子が伺える。
ここまででもだいぶん山道を上るのであるが、
スキー場のある獅子越荘まではもう少し登る。
紅葉を撮る(2)~小田深山渓谷(内子町)~_c0034228_23165957.jpg

小田深山渓谷到着。
激しい雨が降っているとあって駐車場はがらがらであった。
こんな日に来る人って執念があるか、
好奇心満点かといったところであろうか。
それでも何台かは停まって写真を撮っていた。
紅葉を撮る(2)~小田深山渓谷(内子町)~_c0034228_23153464.jpg

川に架けられた木橋の上から撮影。
前回同様、ちょっとカメラの設定を変えてみる。
紅葉を撮る(2)~小田深山渓谷(内子町)~_c0034228_23154451.jpg

こちらも同じところから撮影。
橋を入れた写真は結構有名である。
紅葉を撮る(2)~小田深山渓谷(内子町)~_c0034228_2315557.jpg

雨であまりきれいでないかもと思いきや、
紅葉は見頃であった。
ただ川が増水していて
靴が思いっきり濡れてしまったというハプニングはあった。
道もくねくねしていて時間も掛かるが、見事な紅葉が見られる
県内有数の名所だと思っている。
by fujitaka_1 | 2005-11-06 23:23 | 風景


<< コスモスは無かったです、残念! 親睦って… >>