人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い誘惑

人間ドックが迫っているというのに…
こんな時に限って甘い誘惑が多い。
甘いといってもときめき、ロマンスを感じるものではなく、
お菓子のことである。
うれしい気持ちほとんど、ちょっと大丈夫かという気持ちちょこっと…である。
お土産のお菓子、果物などが私の机の上に…。
さすがは「食欲の秋」「味覚の秋」というだけある。
せっかくいただいた物なので、ありがたくいただく。
今日なんて、職場でいただいたシュークリームを
何と家でコーヒー飲みながら食べてしまった。
うわっ、昔の不摂生時代の頃と一緒のパターンじゃん!
さらに困惑していることが!
何とドックの2日前に飲み会を入れていた!
1日前じゃなくてよかった、という気持ちもあるが、
結果に影響するかどうかちょっと恐れている今日この頃である。
by fujitaka_1 | 2005-10-20 23:53 | 雑感


<< 鉄道写真を撮りに行く時は… まだあった、センサス! >>