人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬脱藩マラソン レポート(その3)

激坂のトレイル道は往路のみで復路はロードを走る。(ホッ)
上り坂続きだっただけに下り坂にホッとしながら勢い良く下る。
皆勢いがあるようで、抜かれる方が多いくらいだった。
下り坂もそろそろしんどくなってきたかなと思う頃、再び第5エイド、
だんだん喉の渇きを感じるようになってきていたので、水分を取る量も増えていた。
行きの途中でも思っていたが、

だんだん日差しのきつさが堪えるようになってきていた。

でも「下りでは走らないと。」と思いながら同じペースの人に合わせるように前を行く。
第4エイド、前半上った勾配のある坂を下ることができた。
ここを過ぎてしばらく走ったところで12時の音楽、
うん、

「このコースではゆっくりしたペースでも仕方なかろう。」

とにかく記録を狙うとか考えることが出来なかった。
もうゴールを目指すだけが目標になっていた。

何とか30km地点まで。ここに来てちょっとしたアップダウン、

特に上りがだんだん走れなくなってきていた。

そして復路のみ少し寄り道するように走る区間、

この区間がとてつもなく長く感じた。

あと10kmそこいらなのだから走らねばとも思うが、
思うようにペースが刻めない。
この区間もわずかな上りは歩き交じりとなった。
「もうすぐエイドがあるはずだ。」と思い続けながら
やっとのことで第3エイド、スポーツドリンク、コーラをいただく。
コーラの補給が本当にありがたかった(笑)。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2013-10-15 20:34 | マラソン


<< 龍馬脱藩マラソン レポート(その4) 龍馬脱藩マラソン レポート(その2) >>