人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の風邪

金曜日、ブログがメンテナンス中で
FBの方に先に書き込んだのですが、こちらにも同様の内容を記事にします。

タイトルのとおり、2度目の風邪です。

おととい(いや、正確には昨日か)の夜中から
何か気分が悪く寝れないなあと思っていたら、嘔吐の状態に。
苦しい状態は何とか収まるものの、仕事を休むことに。
まあ寝れば治るだろうと思っていたら、今度は熱がしだしてますます怪しい状態に。
ちなみに今月上旬の症状で出ていた鼻詰まりとか、喉の腫れはない。

さすがに病院に行っといた方がいいだろうと思い、昼から病院に。
ところが木曜の昼って、結構休診のところが多く、見つけた病院もかなり混んでいた。
待合室で待っている間も熱が上がりそう…。(実際上がってました。)

診察してもらい、インフルエンザの検査結果を待つ間に、点滴を打ってもらう。
点滴約20分、その後も診察前にて約10分、
「検査結果が出るのに、こんなに時間掛かるんだっけ?」とも思ったが、
結果はインフルではなく、何らかの雑菌が入ったことによる熱・風邪の症状とのこと。
熱が下がれば、体調も戻るでしょう、とのこと。

しかし、こんな中、
仕事を休んだことについて、

「(2月の)高知龍馬マラソンの

試走に行ってたんじゃない?」という、

根も葉もない噂が流れていた!!!


いやいや、病院に行ってた以外は家にいましたって!!!
幸い、今、体調はほぼ復活のところまできている。
試走自体は、考えてなくもないが、こんな噂があったことには驚きだ。

しかし、今更ながら体調管理の難しさを感じたこの1月、
寒い冬はまだ続きそうなので、用心したい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2013-01-27 00:50 | 雑感


<< 菜の花のある風景 水仙畑に行った(その3) >>