人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加古川マラソン レポート(その8)

加古川マラソン レポート(その8)_c0034228_014256.jpg

ゴール後に完走賞のタオル・ドリンクをいただく。
最後の向かい風はきつかったが、
足への負担は今まで参加した中ではまだ少ない方だった。
それでも足はパンパンに近いものがあった。
預けていた荷物を受け取り、無料のぜんざいをいただく。

疲れた体に甘いものは最高だった。

記録は小豆島を30秒ほど下回るものだった。
ちなみに途中ペースが遅いと思っていたのは、
時計の表示時間が
先にスタートした登録選手からの通算時間であり、
表示時間から5分引いた時間が
今回(一般参加者)のタイムであることをゴールで知った。
(ゴールには登録・一般と2つの時間表示があった。)
だから

ペースは小豆島とそんなに変わらなかったのだ。

しかしながら小豆島は坂続きで、
ここは平坦ということを考えると
もう少し頑張らないといけないのかなというのが反省点である。
特に前半にもう少しスピードを上げるように
努めるべきであったと思う。

今後の課題である。

しかしまあ、今回も無事完走できた。
今年2月から走り始め、
結果としてフルマラソンを3回完走することができた。
来年も出来る限り走って目標のサブフォーを達成したいと思う。

長文をご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2008-12-30 23:50 | マラソン


<< 訪問者数12万人突破! 加古川マラソン レポート(その7) >>