人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加古川マラソン レポート(その7)

完走賞のタオル
加古川マラソン レポート(その7)_c0034228_0135868.jpg

ここまで来ればゴールまではあと7kmほど、
一直線で最後スピードを上げてと行きたかったところだが、
ここで最後の大きな壁に当たった。

それは強烈な向かい風である。

その強烈さは今まで走ってかいてきた汗も吸い取るような、
そして被っている帽子が飛んでいきそうなくらいのすごいものだ。
まさか最後にこんな壁が待っているとは…

正直夢にも思わなかった。

周りを見ると歩いている人も結構いる。

しかしここで歩くわけにはいかなかった。

ゴールまでまだ距離があったというのもあるし、
時々表示してある関門の時計を見ると小豆島よりも遅いペースなのだ。
給水所以外では歩いていないのになぜだろう?
と疑問に思いながらもひた走る。
風の強いところでは帽子を脱いで持って走った。
37.5km、40km手前の給水所を通過、歩いている人を抜きながら走る。
ペースメーカーのサンタさんは見えなくはないが、
だいぶ前に行ってしまった。
向こうの方が脚力がある、最後は脚力なのだ。
少し風も収まったと思い、再度帽子を被る。
コースに表示されているkmの表示、
1km進むのにえらく時間が掛かっていると感じる。
あと1km、沿道には小学生が大きな声で応援してくれていた。
ハイタッチをした。
どこからかははっきり覚えていないが、
あと1kmの地点くらいから100mごとの表示に変わった。
この100mも長く感じた。
ゴール直前の写真撮影のポイントではガッツボーズをした。
最後まで向かい風に立ち向かいながらも走りきり、両手を挙げてゴールした。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2008-12-30 23:49 | マラソン


<< 加古川マラソン レポート(その8) 加古川マラソン レポート(その6) >>