<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

只今その4

今、帰りのバスの中です。
自分の気持ちを整理する意味も込めて、
今回の走りを振り返ってみたい、
今回はリタイアした昨年のリベンジもあり、
プレッシャーがあった、
というより
自分でプレッシャーを掛けていた。
昨年の走りから課題は見えていたので、
同じ失敗を今年もするわけにいかなかったこと、
あとは自分自身に負けてたまるか
と思いながら走っていた。
偉そうに書いてしまい
申し訳ありません。
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-30 20:47 | マラソン | Trackback | Comments(0)

村岡

無事完走できました。
雨の中とてもきついものでしたが、
何とか走りきれてまずはホッとしています。 昨年のリベンジも果たせました!
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-30 19:29 | マラソン | Trackback | Comments(2)

只今その3

宿泊先の旅館にてくつろぎ中。
夕食時の会話が強者揃いを感じさせるものでした。
明日はなるように、
いや、後悔のないように
やるだけのことはやります!
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-29 19:20 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

只今その2

列車を四回乗り継ぎ、八鹿駅まで。
ここからはバスです。
今のところ雨は降っていません。
このまま晴れ男(!)の力で
降らないことを願いたいです。
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-29 16:13 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

只今

兵庫県の村岡というところに向かっております。
現在、播但線の車内、
最初は立席でしたが、
今は座れてます。
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-29 14:22 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

とある日のロングラン(その4)

最終編は、季節の花で締めたい。
彼岸花 この花を見ると、秋だなあと感じるのは私だけではないはずだ。
c0034228_2243132.jpg

国道11号線の上辺り
c0034228_004398.jpg

キバナコスモス
この辺り、春は菜の花がきれいなとこだったのに、
最近は咲いてないことが多い。種を播くのを止めたのかな?
c0034228_004928.jpg

コスモス
もう少しすればもっと勢いを増して咲くことだろう。
c0034228_005621.jpg

c0034228_01132.jpg

こうして、約30kmのランニングを終えた。
この結果がどこかで出ることを、自分の心の中で密かに願っている。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-27 00:04 | マラソン | Trackback | Comments(0)

とある日のロングラン(その3)

コンビニに立ち寄り水分・栄養補給
ここらで約半分の距離くらいか。
c0034228_23211373.jpg

再び新居浜市内へ
c0034228_23212684.jpg

ここから先、国道には
歩道のない、あるいは狭い区間があるため、
予定を変更し、旧国道を走ることにした。
へんろ道の看板に魅かれてというのも、実はある。
c0034228_23213394.jpg

知っている、走ったことのある道だからか、
栄養補給の効果が出たのか、
はたまたへんろ道で「同行二人」の言葉通り、
応援してくれてる人がいるからかはわからないが、
旧国道に入った辺りから元気回復、
この先、緩やかに続く坂があるのだが、何とか走り続けることができた。
c0034228_23213955.jpg

ここ中萩地区は、新幹線の生みの親 十河信二さんの生誕の地
c0034228_23214624.jpg

国道11号線の少し上くらい、
ここまで来ると、「帰ってきたな~。」という感じになる。
c0034228_23215378.jpg

(その4)に続く。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-25 00:01 | マラソン | Trackback | Comments(0)

久々の献血

地元のスーパー前に献血車が来ていることもあって、
半年以上ぶりに献血。
c0034228_22253077.jpg

献血を始めた学生時代は、大街道の献血ルーム利用だったのだが、
最近は献血車の利用で専ら400ml献血をするようになっている。
最初針を挿すまでに少々時間は掛かったものの、
始まれば順調だったようで、思っていたよりすんなり終わった。
献血すると、血液検査の数値も後日送られてきて、
自分の血液の状態変化がわかる。
しかし、今日は献血が終わり、
400ml分の自分の血液が入った袋を初めて見たのだが、
400mlって結構量あるよなあ、と今更ながらに感じた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-23 22:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

とある日のロングラン(その2)

磯浦街道 市境を越えてお隣西条市へ。
アップダウンはほとんどない、直線道路。
景色もそんなに変化がなく、スピードは上げられるものの、精神的にはちょっときついところ。
この辺りでは地元の高校生が反対側車線を勢い良くランニングしていた。
うん、自分の母校なのだが、部活動の一環なのかな?
c0034228_2215732.jpg

直線はもう少し続く。
c0034228_2215124.jpg

給水(2本目)
給水間隔を少し空けたせいか、この辺りで早くも疲れが見え始める。
c0034228_22151821.jpg

国道バイパスへ上がる上り坂
走って上るぞ~!
c0034228_22152363.jpg

下を線路が走っていた。
何気なしに車で走っていると、気付かないことも
ランニングしながらだといろいろ気付く。
c0034228_22152994.jpg

国道沿いに立てられた距離表示
100mすらも長く感じる。だいぶんしんどくなってきた。歩きも入り始める。
いかんいかん、まだ半分あるぞ…。
果たしてこの調子で無事に帰りつけるのだろうか?
c0034228_2215341.jpg

いや、この記事を書いている時点で帰り着いているのではあるが…(笑)。

(その3)に続く。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-23 22:23 | マラソン | Trackback | Comments(0)

とある日のロングラン(その1)

とある日のロングラン

最近、更新記事の優先度を変更したことにより、
実際に写真を撮った日と、更新する日にタイムラグがあったりするが、
ご容赦ください。

とある日
夏場の走り込みが足りないことは自覚していた。
今からじゃ、もう間に合わないかもしれないとも思いつつも、
もうちょっとだけでも、悪あがきをしときたいな~なんて感じながらラン開始。
距離は意識し過ぎることなく、時間走で。
一応念頭に置いた時間は3時間だ。

河川敷
この記事でも何度も出しているので、見飽きた人も多いだろう。
これからは平日走る時は、もう暗くなっているので、
昼間の河川敷ランが貴重になってくる。
c0034228_2224334.jpg

滝の宮公園 とりあえず池の周りを1周
c0034228_2225088.jpg

住友鉱山鉄道跡(通称「住鉄跡」)
花壇に咲く手入れされた花がきれいだったので1枚。
c0034228_2225733.jpg

旧社宅群
この辺り取り壊されてからもう5年以上経つが、
これからどうなるのだろうか?
c0034228_223446.jpg

旧星越駅
c0034228_2231052.jpg

旧星越選鉱場
選鉱場としての役割を終えてから約2年が経つ。
ここから緩やかな坂を上り、下ってから磯浦街道に出る。
c0034228_2231741.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-23 22:11 | マラソン | Trackback | Comments(0)