カテゴリ:風景( 1836 )

長生沈下橋

c0034228_231799.jpg

長生(ながおい)沈下橋と読む。
旧西土佐村(現四万十市)にある。
年末に中村市(現四万十市)の佐田沈下橋に
立ち寄ったことがあったが、
今回は上流地点に位置する橋である。
四万十川の名物の一つとして残ってほしいものである。
それにしても四万十川って、水がきれいですね。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-05-08 23:02 | 風景 | Trackback | Comments(0)

鯉のぼりのある風景 その2

c0034228_22581794.jpg

高知県十和村 こいのぼり公園にて撮影。
四万十川に架かる鯉のぼりの名所のようです。
全部で何本くらいあるんだろう?
見ている分には美しい光景ですが、
よく架けられたなという感じです。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-05-08 22:59 | 風景 | Trackback | Comments(0)

冨士山公園のツツジ

c0034228_2225026.jpg

西予市・大洲市からの帰りがけに
たまたま見えて思わず撮影した風景である。
山頂付近のツツジが美しく咲いているのが、
道からでもわかる。
時間があれば一度山頂まで登って撮影したいものである。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-05-05 22:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)

鯉のぼりのある風景(徳島県山城町 大歩危)

c0034228_13124358.jpg

昔はよく見かけたものであるが、
近年めっきり見掛けなくなった鯉のぼりである。
遊覧船でも有名な大歩危にて
毎年この時期に掲げられている。
眼下の渓谷ともよく合っているように思う。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-04-30 13:14 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)

蓮華(れんげ)が咲いてます!

c0034228_2374367.jpg

愛媛県西条市北条(旧東予市)にて

車で走っていた時に
ふときれいに咲いていたので、
思わず傍にあったコンビニの駐車場に車を停め、
撮影した。
今年は天候の都合もあって桜の開花期間が短く、
いい写真を撮り損ねたが、
蓮華は何とか撮れた。
気温も上がり、春の陽気によく似合う花である。
連休くらいまでが見頃で、各地で咲いている。(だろう。)
過去の写真を見ても春はいろんな花が咲く。
その美しい姿を撮っていきたい。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-04-24 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

桜、撮りました。

c0034228_0545832.jpg

朝、天気が良かったので、
通勤途中に撮った。
ちょうど高校生の通学時間帯とも重なっているので、
付近を自転車で行く人は多いが、
ちょっと道をそれれば目立たずに撮れたりする。
(確かにスーツを着てデジカメ持っているのもちょっと変かな?)
雨の影響は大きく、花びらが地面にかなり落ちていたが、
それでも美しい桜の木を見ること、
そして、撮ることができたのでよかった。

おまけの1枚
こちらはまだ見頃でした。
c0034228_0551111.jpg

[PR]
by fujitaka_1 | 2005-04-14 00:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)