ツボ刈りをする

(参考)記念植樹に行く(2008年3月30日投稿)

おらが村・心臓やぶりフルマラソンのレポート記事に集中したため、
すっかり書くのが遅くなってしまった。

先日、マラソン前日の午前中、
3月末に記念植樹を行ったところのツボ刈り、
植樹した部分の周りの草刈りをしてきた。
半年ぶりに訪れた場所、
夏場を過ぎただけあって、結構草が生えていた。
自分の植えた木は意外に簡単にわかった。
しっかりと育ってくれていてホッとした。
次来る時にはさらに成長していることだろうと思う。

プレートもしっかりと付いていた。
c0034228_23485057.jpg

同じ山の斜面でも伸び方がかなり違っているものもあった。
日の当たり方なども関係してくるのだろう。
c0034228_23485943.jpg

植樹・ツボ刈りをした森の全体の様子
c0034228_234998.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-10-14 23:49 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9930012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2009-03-01 00:17
タイトル : 今年も記念植樹に参加
(参考)ツボ刈りをする(2008年10月14日投稿) 今日は「ハゼノ尾100年の森」にて にいはま環境市民会議の記念植樹に参加した。 昨年3月に初めて記念植樹に参加して自分の木を植えてから もう約1年が経とうとしているのだ。 今更ながらだが、時の経つのは本当に早いものだ。 今回は、昨年植えたところからさらに上に植樹をした。 山の斜面をひたすら登る。ここに登るだけでも結構体力使ったと思う。 今回植えたのは、桜・もみじ・くぬぎの木である。 作業後には、昨年自分の植えた木の様子...... more


<< 随分遅れ馳せながら…彼岸花 おらが村・心臓やぶりフルマラソ... >>