人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おらが村・心臓やぶりフルマラソン レポート(その10)

おらが村・心臓やぶりフルマラソン レポート(その10)_c0034228_22211969.jpg

初のフルマラソンの完走、
その充実感を後になってしみじみと感じていた。
足にはかなりダメージがあり、歩くのも痛いような状態であるが、
その痛みをも上回る充実感があった。
完走後、給水所でもたくさんいただいた「ごっくん馬路村」をいただき、
ちらし寿司とうどんの昼食をいただく。
昼食引き換えがすぐできるようにと
昼食券をウエストポーチに入れて走っていたのだが、
ずぶ濡れで券も形が崩れるくらい濡れていた。
走っている間は熱を発しているのか、あまり寒いとは思わなかったが、
完走後しばらくじっとしていると寒くなってきた。
それにしても終始雨、完走後もずっと降り続いていた。
周囲の写真を撮り、着替えをして、帰途についた。
帰る途中、南国IC付近のながおか温泉に行き、
疲れた体で湯に浸かった。気持ちよかった。

大会を振り返って、
村の住民が総出で応援してくれたのが強く印象に残った。
本当に温かみのある大会だったと思う。
大げさな言い方になってしまうかもしれないが、
何かと世知辛いと言われる最近の世の中で、

「コミュニティの原点を見ることができた」

大会だったと思う。


車で帰る途中、スタッフの方が手を振っていたのが印象的だった。
また来年も参加したくなるような大会であった。
さて、マラソンはこれから冬にかけてが本場、
時間とモチベーションが続く限り大会に出て、達成感を得たいと思う。

思いを書き連ねた結果、本当に長文になってしまいました。
ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2008-10-13 22:23 | マラソン


<< ツボ刈りをする おらが村・心臓やぶりフルマラソ... >>