おらが村・心臓やぶりフルマラソン レポート(その3)

受付会場(馬路中学校体育館)
c0034228_054114.jpg


受付を済ませ、受付会場の体育館で準備・ウォーミングアップをする。
初のフルマラソンとあって、
本当ならもっともっとモチベーションが上がっていないといけないのだが、
降り続く雨がモチベーションを抑えてしまう。
「こんな気持ちで大丈夫だろうか?」と考える。
天気のいい時なら暑さ対策・日焼け止めなどを
しっかりするところだが、今日はその必要はなさそうだ。
開会式会場である馬路温泉まで歩いて移動、
開会式でも「雨というシャワーを浴びながら」というフレーズが聞こえてきた。
開会式後、少し時間があったため、
雨の中を少し走る。やはり晴れの日とは違う。
私は眼鏡もかけているのだが、眼鏡も水滴がつき、視界はあまりよくない。
スタート5分前、そろそろスタートラインに並び出す。
想定していた方向と反対方向にまずは走るようだ。
スタート直前になって大会関係車が
並んでいた選手を押しのけるように進んだ。先に行き忘れたのだろうか?
さて、大会の制限時間は6時間、
今まで出ていた大会の記録からすると制限時間内は何とかなるとは思ったが、
何せ初めてのフルマラソン、単純にハーフの倍といくわけではない。
まあ行けるところまで走ろうと考えていると、スタートの号砲が鳴った。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-10-08 00:07 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9881406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< おらが村・心臓やぶりフルマラソ... おらが村・心臓やぶりフルマラソ... >>