おらが村・心臓やぶりフルマラソン レポート(その2)

参加賞のTシャツ
c0034228_00334.jpg
c0034228_004131.jpg


(当日)
朝4時半過ぎに起床、朝食をとり身支度をして家を出発、
高速で南国ICまで行き、そこからは国道32・55号線をひた走る。
ところで当日は出発する少し前から雨が降っていた。
しかも結構雨の勢いが強い。天気予報も雨である。
出発する頃は、

「今は雨でも

会場に着いたら止んでいるかもしれない」


と密かに期待していたが、
ここは予報どおり、高知県に入っても雨が降り続いていた。
国道55号線を東へ走る。今日は朝早い割に交通量が多い。

「もしかして、

皆馬路村に向かっているのではないのか?」


とか、

「あの県外ナンバーの車は

絶対にマラソンの参加者に違いない!」


などと思いながら南国ICから1時間余り走って
安田町の県道12号線分岐点に到着、左折して馬路村に向かう。
前の車数台が続々と左折する。やはり参加者の車が多いようだ。
のどかな田園から山間に入る。その間も雨はずっと降り続いていた。
安田川を上るように道なりを走り、いよいよ馬路村へ、
木でできた境界の看板がいい雰囲気だ。
しばらく走り会場付近に到着。一度車を停められ、
駐車場の案内があり、前の車に付いていくものの、
曲がるところを間違えてしまい、どうやら会場を通り過ぎてしまったようだ。
初めてだとなかなかわからない。
この当たり、曲がるところに誘導する人がいるか、
立看板があればよかったように思った。
その後何とか8時過ぎに受付会場に到着した。
山間の村は、大雨であった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-10-06 23:53 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9874046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< おらが村・心臓やぶりフルマラソ... おらが村・心臓やぶりフルマラソ... >>