初めての本格ナイトラン(その3)

国道まで下りて、旧国道に入ると、後は来た道を帰るだけである。
と言ってもかなり普段走っている距離からすると長いので、
まだまだ気を抜くことはできない。
先にも書いた行きの緩やかな下り坂、帰りは上り坂になる。

あれ、

もうそろそろ知っている建物が見えてくるはずなのだが…


と走っているが、なかなか見えてこない。
本当に距離が長いのか、それとも自分のペースがいまいちなのか…。
交通量もすっかり少なくなった道を黙々と走っていると、
やっと知っている建物が目の前に見えてくる。何だかホッとした。
行きの最初の給水ポイントで再度給水し、きつい上り坂を上る。
坂を上ると今度は下りが続くのだが、思うようにスピードが出ない。
スタミナ切れなのか?下り坂でも息があがりかけだ。
一緒に走っている先輩は、「下り坂を利用して走る」とコメントを残し、
速いスピードで駆け下りていった。付いていくのに必死だった。
最後平坦な道に戻り、最後ということでペースを上げて走り、
スタート地点に帰ってきた。ほぼハーフの距離である。
練習には良いコースだと感じたので、
これからも機会を設けて積極的に走っていきたいと思う。

今日のランニング:国領川河川敷・平和通り等 6.9km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-08-22 22:43 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9517318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トゥインの京子ちゃん at 2008-08-27 00:02 x
毎日走ってるんですか?
6,9kmは 何分位で走れるのかな?
私も、6000歩~10000歩を毎日歩き始めて3週間過ぎました。
「メタボ解消、体脂肪減量」のため・・・というと 「どなん太ってんねん?」と聞かれそうですが、見た目よりしっかり体重はあります。
健康第一、美容は二の次ですが、両方ゲットしたくて頑張ってます。

fuzitakaさんも 頑張ってね~♪
Commented by fujitaka_1 at 2008-08-28 00:19
トゥインの京子ちゃんさん、書き込みありがとうございます。
毎日走るのが理想なのですが、
週3~4回といったところです。
6.9kmだと45分~50分くらいかと思います。
ゆっくり走ってます。あまり飛ばすと息切れしますので…。
ウォーキングで健康・美容ともに得られるといいですね。
共に頑張りましょう。


<< 新居浜検定、受験してきました! 初めての本格ナイトラン(その2) >>