高知・本山 汗見川清流マラソン レポート(その5)

c0034228_23343939.jpg

6km付近からは、給水所もほぼ1kmおきという感じに頻繁にある。
暑い中のマラソン、水分をこまめに補給する。
地元の人が給水所を運営している。
走るランナーに励ましの声を掛けながら…、本当にありがたいと思う。
地元の方々の支えがあってこそ、マラソン大会が開催できる、
自分が参加できるということをしっかりと胸に刻んで走らなければならないと思った。
5kmまでと比べて、上り坂かなあとは感じるものの、
先週の四国カルストのようなひいひいと声を上げるような坂ではない。
周りのランナーもほとんど歩かず走っている。
四国カルストの時は長い坂を皆歩いていたのを思い出す。
あの坂に比べれば大したことない、走れる、
走れるうちは走らないと!
そう自分に言い聞かせて足ひたすら前へ出す。
標高が上がってきたのか、時折涼しい風も吹き、
前半の暑さを一瞬だが忘れさせてくれた。
日陰の部分も多くなってきて、林道の中を走っている感じになってきた。
あと3km、時々走っている池田池周回が2.8kmだからまあ池田池1周分、
あと2km、周りの景色を眺めながら走った。
大会名に付いているように、川の水がきれいである、清流だ。
あと1km、最後はスパートをかけてと思ったが、
ここまで走り続けてきたせいか、スパートはかからなかった。
今までのペース走り続けるので精一杯だった。
どうやら「ラストスパート」という言葉は私には当てはまらないようだ。
橋を渡ってしばらくするとあと50mの線があった。
ここから先はゴールまで追い越し禁止である。
最後までほぼ同じペースで走って、ゴール!
近くにいた人に時間を聞いて判断したところでは、
何とか1時間を切ることができたようだ。
ゴール後の休憩所、昼食を受け取り、ここで食べる。
周辺の川で体を冷やしている人も結構いた。
c0034228_23375741.jpg

昼食 バラ寿司とソーメン
c0034228_2338690.jpg


今日のランニング:池田池周回等 9.8km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-08-02 23:50 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9357600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 高知・本山 汗見川清流マラソン... 高知・本山 汗見川清流マラソン... >>