高知・本山 汗見川清流マラソン レポート(その1)

7月27日(日)に開催された高知・本山汗見川清流マラソン大会に参加した。

当日朝5時半過ぎに起床、朝食をとって自宅を出発、
先週の四国カルスト同様の出発となった。
四国カルストよりだいぶん近いので、もうちょっとゆっくりできそうな気もするが、
受付時間が8時半までということや、
一緒に参加する人の自宅を回ったりしていると、
あまり悠長にも構えているわけにはいかない。
外はやや雲はあるものの、早朝から日差しが強く、
猛暑の中でのマラソンとなることを予感させるものであった。
付近にコンビニはないと思われたため、
新居浜出発前に高速インター近くのコンビニで食料を調達、
おにぎりとお茶を購入した。
大豊ICまで高速、そこから国道439号線などを走り、
一路受付の本山町吉野クライミングセンターへ。
インターを下りたところに早速案内看板があった。
私だけかもしれないが、
こういう大会の案内看板を見ると、自然と気持ちが高ぶってくる。
インターから20分程度で受付に到着、
近くの中学校のグラウンドに駐車し、受付を済ませた。
受付を済ませ、センターの建物に入り、
ゼッケンを付けたり、おにぎりを食べたりする。
受付からスタートまで約2時間もある。
アップするのもまだ早いし、
こんなことならもう少し受付を遅くしてもらってもいいのではないかと思った。
開会式が行われているようだったので、外へ出て辺りを撮影した。
c0034228_2348668.jpg
c0034228_23481693.jpg

選手宣誓も行われていた。
c0034228_2348273.jpg

ほどなくして開会式は終わったが、まだ2時間近くある。
辺りでは近くのグラウンドなどを走っている人、
ボ~ッと過ごしている人、談笑している人など様々だった。
それにしても暑い。こうして外で写真を撮っているだけでも汗が吹き出てきた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-07-29 23:45 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9327112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きよこ at 2008-07-30 00:00 x
fujitaka_1さん、こちらでははじめましてです。コメント頂きありがとうございました。
スタートまで長かったですよね!私は手持ち無沙汰になって、そわそわうろちょろしてました。
※最後の写真、右から2番目の紺のTシャツでカメラ構えているの、私です(^-^)近くにいましたね♪
続きのレポート、楽しみにしています~。
Commented by fujitaka_1 at 2008-07-31 00:17
きよこさん、書き込みありがとうございます。
おお、えらく近くで写真撮っている人がいるなあと思えば、
きよこさんだったのですね。
続きのレポートはぼちぼち書いていますので、
またお時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。


<< 高知・本山 汗見川清流マラソン... 四国カルスト高原マラソン レポ... >>