四国カルスト高原マラソン レポート(その3)

準備運動をしたり、辺りを軽く歩いたり走ったりしながら適当に過ごした後、
手荷物を預け、スタート地点までの送迎バスに乗る。

手荷物預かりのトラック
スタート地点とゴール地点が異なるため、ゴール地点まで運んでくれる。
c0034228_033724.jpg

スタート前はのんびり写真を撮っていた。
c0034228_034681.jpg

スタート地点行きの送迎バス
c0034228_035489.jpg

参加前の意気込みを見せた写真などを撮るなどしてのんびりしていたら、
このバスが最終便だとのこと。危ない危ない…。
でもバスに頼らず、ウォーミングアップがてら
歩いたり走ったりして上っている人も結構いた。
のんびりと歩きながらというのもいいかもしれないな。
で、バスはエンジンを唸らせてくねくねとした道をぐんぐん上る。
「こんなに上って一体どこがスタートなんだ?」と思っていた時、
「スタート」と書かれたゲートが見えた。
既に多くのランナーが集まっていた。
まだスタートまでにはだいぶん時間があったので、
適当に座り込んでいると、同じ地元からの参加者にお会いするなどして驚く。
先に5kmのスタートを見ることができる。
5kmはほとんど下りのため、参加者も勢いよく駆け下りていく。
さて、20km、10kmのスタートまであと20分、
周りを見渡す限りでは、瀬戸大橋や小豆島に比べれば参加者は少ない。
しかし参加者のレベルは高そうな感じ、健脚揃いといった感じだ。
でも走った後、今になって改めて考えてみれば当然だと思う。
軽い気持ちで「ちょっと出てみるか」というノリで来ている人は
ほとんど皆無と言ってもいいのではなかろうか?
半ば軽い気持ちで「せっかくだから20km走ろう!」
と勢いに任せて参加表明した自分は、少し不安になる。
でもここまで来たら仕方が無い。やるだけやろう!
そんな気持ちの高まりを胸に覚えた頃、スタートの号砲が鳴った。

今日のランニング:国領川河川敷 4.5km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-07-23 00:03 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9275461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2008-07-24 12:58 x
いよいよスタートですねー。
今後の展開が楽しみです。
Commented by fujitaka_1 at 2008-07-24 23:49
すごいブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
今後の展開、すごいというほどでもないのですが、
また、ぼちぼちとご覧いただければと思います。


<< 四国カルスト高原マラソン レポ... 四国カルスト高原マラソン レポ... >>