夏の昼間にランニング、暑い!

c0034228_2316654.jpg

昨日は朝から泳ぎに行って、
夕方からランニングしようかな~なんて考えていたものの、
泳ぎ疲れてランニング出来ずじまいだった。

さらに、先日、以前職場で一緒だった人に
「まだお腹が出ているね」と言われたこともあり、
「今日は何としても走らなければ!」ということで、
昼間に池田池周回コースをランニング。
昼は暑いけど、池の周りの木陰で何とかなるだろうと甘い考えで走り始めるも、
すぐに甘くないことに気がついた。

確かに直射日光を遮る木陰も結構あったが、
ぎらぎら輝く太陽がもろに照り付けているところもかなりあり、
1周目から大汗をかいた。ふ~っ、暑い暑い。
3周目を走り終え、給水する前に足に触れると、
足もものすごい汗をかいていた。
今日は4周で終了、暑さに負けた形になった。
後で天気予報のサイトを見ると、走った時間帯(午後3時頃)は33度と出ている。
これはそんなにサクサクとは走れないはずだ。

それにしても夏のこの暑さ、本当に体力を奪うということを思い知らされた。
「暑さに負けず」とは言うものの、まず何より自分の体が大事である。
う~ん、やはり早朝か日が暮れる当たりに走るのが良さそうだ。
走る時間帯を考えよう…。

今日のランニング:池田池周回(4周) 11.2km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-07-13 23:26 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/9218661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夕暮れに走る 新居浜検定 >>