ブログを励みにして…

最近は2日に1回ペースで走っている。
今日は走る日だった。
いつもの海岸線を東へ西へ、
すれ違う人も何度もすれ違ったことのある人が多く、挨拶をしながら走る。
気温がだんだん高くなる頃だが、
今日は風も適度にあって走りやすかった。

ここ最近、夜はマラソンをしている人のブログを見ていることが多い。
大会への参加記や、普段の練習記録などである。
熱心さは人によって違うが、皆真面目だなあと思う。
そして共通しているなあと感じたのが、
膝痛などの痛みを抱えながら、克服しながら走っている人が実に多いこと。
かつて膝痛を起こしてどうしようかと思っていた時、

「そんなもん、走りながら治せ!」

とアドバイスしてくれた方がいて、
その時は、正直、

「何てこと言うんだろう???」

と思っていたが、今になって思えば当たっている部分もあるのかもしれない。
確かに状態がまずい時は病院に行って診てもらわないといけないが、
すぐに治るものでもなし、結局は自分の治癒力・体調管理が重要になってくる。
皆同じ悩みを抱えながら、それでも走っているんだと思うと、
何だか自分にも元気が出てくる。
準備運動を十分にして、体調に気をつけながらこれからも走りたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-06-05 23:16 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8992454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2008-06-06 12:34 x
週に1回くらい休むならともかく、必要以上に休んでも意味がありません。ヒザの痛みは気合いでカバーして走りましょう。
Commented by fujitaka_1 at 2008-06-06 23:11
すごいブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
「気合いで…」というコメントで、
「気合いだ!気合いだ!」という浜口親子を
思い出してしまいました。
走ることに関しては、いつも助言いただいており、恐縮です。
すごいブログを発見さんの通りに実行するのは難しいですが、
少しでも達成できるよう頑張りたいです。


<< 走り出して変わったこと ごみの排出量に思う >>