身近に環境を考える…環境家計簿

<温室ガス>50年に現状比60~80%減 自民長期目標

トラックバック元のニュースは難しい内容だが、
知り合いからの依頼で、
「環境家計簿」なるものを付けることになった。
c0034228_2354284.jpg

電気・ガス・水道・灯油の使用量を記入し、
CO2の排出量を算出する。
日常生活の中で、知らない間に結構排出されているものじゃないかと思う。
忘れないようにまめに記録し続けたいものだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-06-04 23:08 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8986093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-06-12 00:09
タイトル : 環境家計簿(続編)
徹底的にエコな音楽を聴いてみた | Excite エキサイト 6月は環境月間、 再び環境に関する記事を書きたい。 エコな音楽というのもあるらしい。 エコエコというと、何か切羽詰って節約節約のイメージが強いが、 そうではないことも結構あるもんだなと思う。 そういや、以前環境家計簿を頼まれて付けることを記事にしていたが、 (参考)身近に環境を考える…環境家計簿(2008年6月4日投稿) 電気・水道の使用量のお知らせが来ていた。 環境家計簿を付ける際の大事な資料になるものだ。 ...... more


<< 地元から選定されました 次なる目標は… >>