リハビリがてら走ってみる

整形外科に行き始めてから約2週間、
行き始めた頃は歩くのも怪しい状態だったが、
投薬や電気のリハビリなどでだいぶん良くなった感じがしたので、
リハビリがてらに走ってみた。
まあ走ったと言っても早歩きに近い状態かもしれないが…。
c0034228_232215100.jpg

ランニング用のシャツ、
訳すと「自分自身が最悪の敵」である。
確かにそうかもしれない。
走っている時は自分との戦いである。
諦めたり妥協したり、途中でやめることは簡単だ。
だが、本当にそれでいいのか、
それで納得するのか。
ここまできた以上は、もうちょっと頑張ってみよう。
そんなことを思いながら汗を流した。
まだ決して本調子ではないので、走り終わった後はやはり足が痛いです…。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-05-04 23:22 | マラソン | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8789996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-05-05 21:58
タイトル : リハビリがてら泳いでみる
(参考)リハビリがてら走ってみる(2008年5月4日投稿) 今日は雲の多いすっきりしない天気だった。 昼から市内の温水プールに泳ぎに行った。 水泳は運動にもなるし、水中なので、リハビリにもいいと聞いたことがある。 このブログでも何度か記事にしたことがあるが、 fujitaka_1は時折このプールで泳いでいた。 もっとも今日は随分と久しぶりになるのだが…。 大体のパターンは平泳ぎとクロールを交互にしばらく泳ぎ、 平泳ぎで泳ぎ続けたり、 クロールで泳ぎ続けたりで大体40分くらい。...... more
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-05-06 21:10
タイトル : リハビリがてら走ってみる(その2)
リハビリがてら走ってみる(2008年5月4日投稿) 昨日は泳いだので、今日は再び走ってみた。 真昼間の河川敷、 冬の間でもかいていた汗であるが、 ここに来てさらに汗をかくようになった。 顔や体を汗が伝わるのがわかる。 もう少ししたら日焼け止めも塗らないといけないかな。 距離は少し短めで、ペースは落としているが、 自分なりにはまあ走れているんじゃないかと思う。 とにかく速さは気にしなくていい、 ただ走れることに喜びを求めながら走ろうと思う。 ... more
Commented by 凄いブログを発見 at 2008-05-05 19:06 x
鉄の意志を持つのです。自らを厳しく律し、練習は決してサボらず、ただ黙々と走り込むことをやめなければ、きっと来年の愛媛マラソンも完走できるはずです。
Commented by fujitaka_1 at 2008-05-05 22:06
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
鉄の意志ですか…。
鉄までもはいかなくとも、
自らを厳しく律することは大事だと思います。
愛媛マラソンはさすがに厳しいですよ~。
Commented by 凄いブログを発見 at 2008-05-06 11:27 x
10kmも、ハーフマラソンも、しょせんはフルマラソンへの一つの過程にすぎないのです。
Commented by fujitaka_1 at 2008-05-06 21:13
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
そういう考え方もわかります。
本でも読んだことがありますよ。
まあ私なりにマイペースでやりたいと思います。


<< カレー麺 憲法記念日に思う >>