再び、整形外科へ…

(参考)整形外科へ行く(その1)(2008年2月25日投稿)
c0034228_23534671.jpg

以前、膝の関節が痛いとのことで初めて整形外科を訪れたのが2月下旬、
今日再び訪れた。
今回は膝ではなく、足首付近の痛みである。
瀬戸大橋健康マラソン以降も、精力的にランニングを続けていたのだが、
週末土曜日のランニング後から痛み出して、
サロンパス等貼ったものの、効果が感じられないため、
早めに訪れることにした。
診断結果は、アキレス腱周辺炎というもの、
今まで聞いたこともないものだが、
膝痛同様、長時間のランニングで起こりうるものらしい。
走り込む距離としては少しずつ伸ばしていたものの、
急に走り込んだものではない。
自分なりに思うところでは、足の負担ということで
少し減量が必要なのかもしれないと考えている。
しばらく安静にして、走れる状態になればまた少しずつでも走りたいと思う。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-04-21 23:49 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8707683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okkz at 2008-04-24 23:21
瀬戸大橋の大会、おっりょーも出たかったです。
27日はいよいよ、とくしまマラソンです。
11年ぶりのフルマラソンに向けて走りこんできたけど、心臓が心配。生きて帰りたいものです。 とくしまは出ないのですか?
Commented by fujitaka_1 at 2008-04-25 21:58
okkzさん、書き込みありがとうございます。
フルマラソンに出るのですね。すごいですね。
私はとてもそんなレベルではありません。
とくしまマラソン、頑張ってください。


<< つつじ、咲き始めています… 桜を観測する(その10) >>