記念植樹に行く

今日(いや、もう昨日になってしまったか…)
記念植樹に行ってきた。
地元の環境関係団体が主催で行う事業で、
山の斜面に桜、紅葉、コナラなどを植えるものだ。
山の斜面が思ったより急で上り下りに苦労したこと、
(1回思いっきりズッこけてしまったり…)、
普段使わない鍬などを持っての作業だったことから大変疲れたが、
終わった後は充実感があった。
今回の記念植樹が、
今後の環境活動の発展、
ひいては今問題になっている地球温暖化防止につながることを期待したい。
c0034228_018157.jpg

植樹した木に名札を付けた。
(fujitaka_1の名前に当たる部分は編集で白く塗っています。ご了承ください。)
c0034228_0181648.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-03-30 00:18 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8550967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-10-14 23:49
タイトル : ツボ刈りをする
(参考)記念植樹に行く(2008年3月30日投稿) おらが村・心臓やぶりフルマラソンのレポート記事に集中したため、 すっかり書くのが遅くなってしまった。 先日、マラソン前日の午前中、 3月末に記念植樹を行ったところのツボ刈り、 植樹した部分の周りの草刈りをしてきた。 半年ぶりに訪れた場所、 夏場を過ぎただけあって、結構草が生えていた。 自分の植えた木は意外に簡単にわかった。 しっかりと育ってくれていてホッとした。 次来る時にはさらに成長していることだろうと思う。 ... more


<< 大阪・高野山へ(その19)~南... 参加証届く! >>