大阪・高野山へ(その14)

まだかなり写真が残っているため、
ハイペースで更新することとしたい。

大阪城・水上バス乗船の後は、
環状線で新今宮へ。
大阪観光の定番の一つ、通天閣周辺に向かう。
途中阪堺電車が走っているのに出会い、1枚。
大阪に残る路面電車である。
大阪市~堺市を結ぶ。
c0034228_22381764.jpg

新世界
c0034228_22383543.jpg

夕方近くなってきたこともあって、人も増えてきた。
c0034228_22385235.jpg

たこ焼き屋 かんかん
行列ができていたが、さほどではなかったので並んで買うことに。
芸能人も多数訪れているようで写真が貼ってあった。
c0034228_22391457.jpg

「大阪に来たからには、名物の一つであるたこ焼きを食べないと」、
ということで、一皿購入(8個入り:300円)
1個1個が大きくて、食べごたえがあった。
c0034228_22393185.jpg

通天閣
ものすごい行列ができていたため、今回は上らず。
ところでこの辺り、串カツの店が何件も軒を連ねるようにあった。
新世界名物ということを今回初めて知った。
c0034228_2240411.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-03-26 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8530429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by めりけんこ at 2008-03-30 17:12 x
こんにちは!
大阪にいるとたこ焼きにもこだわりが出てきます。美味しくて当たり前、大きくても中身のタコがフツーだと減点。最近流行のチェーン店も高いのであまり利用しません。
うちではいつでも焼けるように、冷凍庫にタコが常備してあります。家庭で焼いても結構美味しくできるんですよ。
あと都島区にスープたこ焼き(ラーメンの中にたこ焼きが入ってます)の美味しい「たこてつ」というお店もあります。
Commented by fujitaka_1 at 2008-03-30 23:38
めりけんこさん、書き込みありがとうございます。
大阪の人のたこ焼きに対する思い入れが伝わってきました。
家庭でもやるんですね。おいしそうですね。
今後ともよろしくお願いします。


<< 大阪・高野山へ(その15) 大阪・高野山へ(その13) >>