夕方のランニングは

三日坊主と言われたくないので、
今日も仕事を終えて、ランニングをした。
昨日と同じコースなのだが、
少しだけ距離を伸ばした。
と言っても、市内中心部を流れる川に架かる
橋の往復分だけなのだが…。

今日は橋の往復、明日はあの点滅信号まで、
その次の日はもう一つ向こうの信号まで…みたいな感じで
少しずつ走れればいいと思っている。

ところで、夕方走るコースで
海岸沿いを走っている時は全然感じなかったのだが、
旧の県道沿いを走っていると、空気が違う。
そう、

車の排気ガスである。

ちょうど私が仕事を終えてランニングしている時間帯、
帰宅途中の人も多いのだ。
交通量が増えているから、排気ガスの臭いも時折強く感じる。
車に乗っているとわからないが、走っていると本当によくわかる。
思わず、交通量の多い県道から脇道に入ったくらいだ。
う~ん、やはり空気のいい道を走りたいものだ、と切に思った。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-03-11 23:10 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8425727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-03-12 22:59
タイトル : やはり海岸沿いが気持ちいい
(参考)夕方のランニングは(3月11日投稿) 昨日書いたように やはり空気のいい道を走りたいということで、 今日は海岸沿いを一部区間往復する形で走った。 昨日と比べて 格段に気持ちいい! 排気ガスもなく、空気もいいし、 潮風を受けながらの走行で、走っている時の苦しさも幾分か和らぐ。 最近は天気もいいので、風も爽快である。 走り出してしばらくすると、汗をかくくらいだ。 この海岸沿いの道、普段からウォーキングしている人は多いが、 今日はランニングしている人にも結構...... more
Commented by 凄いブログを発見 at 2008-03-12 06:49 x
別子山で走ると車が少なくて空気がいいのに加えて、高地トレーニングの効果も得られて吉です。
Commented by ついでに at 2008-03-12 07:35 x
排気ガスを出して環境を汚し、さらには周辺の人間を危険にさらす自動車なんて乗り物に喜んで乗っている人種は頭がおかしい。
いくら楽をしたいからといって、私はそこまで人間を落としたくないね。
Commented by fujitaka_1 at 2008-03-12 23:14
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
別子山ですか~。いいですねえ。
暖かくなってきたので、もう練習できますかね?
排気ガス、走っていてその多さ・臭いに気が付きました。
自転車・ランニングが体にも環境にもいいこともわかりました。
Commented by 凄いブログを発見 at 2008-03-13 06:48 x
おぉ、KZKIましたかー。
自転車、ランニングをやっていると、自然と環境意識が高まってきます。これは一つの意識革命です。
そろそろ大永山の雪も溶けてるんじゃないかと思いますが、まぁ一度行ってみないとわかりません。来週くらいは行けるかな。
Commented by fujitaka_1 at 2008-03-13 23:27
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
私は意識革命というところまでは達していないとは思いますが、
身近なことから環境に配慮した行動をとるようにしたいと思います。


<< 黄色いレシート 夕日に向かって走れ! >>