ブログを書く時の原則

品川流ブログの書き方 秘密は「誰の悪口もかかない」

一時眞鍋かをりのブログが
有名人ブログの代表のように言われていたが、
最近ではあちこちで有名人が書いていることが判明している。
さて、この品川祐のブログの四原則は
ブロガーにとっては参考になる。

『誰の悪口もかかない』
『愚痴を書かない』
『楽しかった出来事を 書く』
『人の好きな部分を 書く』

人間、誰しも愚痴を言いたくなる時があるが、
ブログというメディアでは書かない、
ブログは読む人にとっても、
書き手にとっても気分のいいものにしていきたいという
真摯な気持ちが伝わってきた。
私も少しずつ見習いたいと思う。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-03-04 00:15 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8369864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 結願報告 黄砂に思う >>