週末遍路~三十八番札所 金剛福寺(その1)(高知県土佐清水市)~

週末遍路の記事を書いている途中に、
マラソンや地元での「のど自慢」の記事を入れてしまったため、
記事としては前後するが、
ぼちぼちご覧いただければ幸いである。

(参考)青空と海と菜の花と…(2008年2月22日投稿)

四万十町 三十七番札所 岩本寺から
途中小休止を取ったりしながら約2時間、
足摺岬にある金剛福寺駐車場に到着した。
いつもながら思うが、

足摺岬は遠い…。

特に、国道321号線から分岐して足摺スカイラインに入り、
アップダウンがあり、あのくねくねした道が

より遠さを感じさせる…。

駐車場に到着した時は、いつもながらホッとする。

参道入口
c0034228_2353381.jpg

仁王門
c0034228_2355195.jpg

本堂
c0034228_2361151.jpg

団体さんが訪れていた。
そういや足摺スカイラインを走っている時に、
前をバスが走っていた。
c0034228_2363992.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-02-25 23:08 | 週末遍路 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8317624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 週末遍路~三十八番札所  金剛... NHK「のど自慢」(その2) >>