天下一品のラーメン

京都と言えば、天下一品のラーメンの発祥地・本場である。
あのこってりしたスープがたまらない。

(参考)京都ついでに「天下一品 総本店」のラーメン

地下鉄二条駅出口すぐのところに、支店がある。
他にも市内にはたくさん店があるのだが、
たまたま定休日のところが結構あって、二条店にした。
c0034228_23738100.jpg

おなじみの看板
c0034228_238158.jpg

夜でも結構賑わっている。
しょっちゅう食べるとなるとしんどいが、
あのこってりしたスープとそれに絡んだ麺は
たまに無性に食べたくなる味である。
c0034228_2381757.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-02-13 23:08 | グルメな情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/8227106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 遊子太郎 at 2008-02-15 23:06 x
「てんいち」で略される天下一品。わたしも学生時代によく食べに行きましたが、わたしはどちらかというと「もっこす」派でした。神戸付近に住んだことがある人にしかわからないローカルネタですがw
Commented by high_kamana at 2008-02-18 17:59 x
昔総本店の近くに住んでました。当時は総本店はネギ入れ放題だったんですが・・・
冷凍ネギなんで入れ過ぎるとラーメンが冷たくなるんですよね
面白がってたくさん入れてましたが(笑)
そんなバカな人たちのせいかお金の問題か、そのサービスなくなりました
二条は行ったことないですね。個人的には総本店の味が好きです。
六地蔵店は少しスープがしお辛い・・・
もっこすも神戸でいきましたね~
どちらも長時間たつとドロドロさがアップして割りばしが立ちます(笑)
久しぶりのカキコミでした~
Commented by fujitaka_1 at 2008-02-18 23:46
遊子太郎さん、書き込みありがとうございます。
学生時代から味わっていたのですか。うらやましい。
もっこすとは聞いたこと無いですねえ。
神戸では有名なのでしょうか?
ちなみに天下一品、我が地元にも3月初旬にオープンらしいです。
Commented by fujitaka_1 at 2008-02-18 23:47
high_kamanaさん、書き込みありがとうございます。
総本店、私も一昨年末に訪れました。
店による味の違い、う~ん、頻繁に行ってないせいか、
よくわかりません…。
また機会があれば行ってみることとします。


<< セブンイレブン 四条烏丸(阪急烏丸駅)にて >>