人間ドックに行ってきた

昨日は年に一度の人間ドックに行ってきた。
ここのところ誕生日周辺が続いて、
今年度も同じ月(10月)を希望していたのだが、
日時の決定のお知らせには昨日の日付…。
ちなみに昨年の様子はこちら。

人間ドック、結果出る!(2006年11月16日投稿)

いや、正直なところ正月明けの人間ドックとは
あまり好きではない。
言わずもがな、

正月で増加した体重のまま

受けることになるからである。


こんなことを書くと、

体重が増えないように

しっかり管理すりゃいいじゃないか


との声が聞こえてきそうであるが、やはり1年の最初のおめでたい時、
何かと食べてしまうのが常である。
そんな訳で、

体重が思いっきり増加してました!

あとここ最近続いていた傾向ではあるのだが、
血液のASLO値が群を抜いて高いという結果。
扁桃腺を持っていて、年末まで風邪をひいていたということも
影響しているのではないかと思う。

病院にいる時はそうでもなかったものの、
帰ってしばらくしていると疲れて、そのまま寝てました。
さて、結果は2週間後とのこと。
どんな結果になることやら。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2008-01-09 22:07 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/7947017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-11-13 23:48
タイトル : 今年も人間ドックに行ってきました
(参考)人間ドックに行ってきた(2008年1月9日投稿) 毎年の恒例行事の一つ、人間ドックに行ってきた。 前日夜から絶飲食の状態で、受付を済ませ、健診の窓口に行くと、 結構多くの人が座って待っていた。 最近は午前中比較的早い時間で終わることが多かったのだが、 これはもしかして昼過ぎまで掛かるのでは?と一瞬思うも、 予想に反してテンポ良く進み、ほぼ例年通りに終わった。 一番苦手なのが、胃透視検査、 バリウムを飲むのが苦しい。 もっと美味しいもの、開発されないのだろうかといつもながら...... more
Commented by すごいブログを発見 at 2008-01-10 12:51 x
結果が楽しみですねー。
Commented by fujitaka_1 at 2008-01-16 23:04
すごいブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
いえいえ、楽しみではなく、怖いです…。
また、このブログでお知らせしますね。


<< 年賀湯 白猪の滝2008年(その2)(... >>