週末遍路~八十五番札所 八栗寺(その2)(香川県高松市)~

ニュースからのトラックバック記事が続いてしまったので、
参考までに前の記事を貼り付けておきたい。

(参考)週末遍路~八十五番札所 八栗寺(その1)(香川県高松市)~(12月3日投稿)

ケーブルカーで山上駅へ。
c0034228_22582053.jpg

参道沿いの紅葉が美しい。
c0034228_22583556.jpg

c0034228_22591494.jpg

仁王門
歩き遍路の人はここへ上がってくる。
ケーブルカー利用だと大師堂の方からぐるりと回ったところにある。
c0034228_22592736.jpg

本堂
c0034228_2259393.jpg

大師堂
c0034228_2259586.jpg

境内は16時近かったので、かなり人もまばらだった。
下山する時、私が最後くらいかなと思っていたが、
登山口駅に戻ってみると、
バスが到着して
お遍路さんの団体がケーブルカーに乗ろうとしていた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-12-05 23:00 | 週末遍路 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/7639607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろこ at 2007-12-08 07:53 x
紅葉がきれいですね(^-^)丿見ていても、澄んだ空気を吸っている感じになります。
Commented by fujitaka_1 at 2007-12-08 23:53
くろこさん、書き込みありがとうございます。
そうですねえ、空気は澄んでいました。
遅い時間帯ということもあって人も少なかったです。
こういうのを「凛とした空気」とでも言うのでしょうか?


<< 讃岐うどん~谷川米穀店(香川県... アクセス解析の結果(11月分) >>