木枯らし1号に思う

初雪や木枯らし1号 この秋一番の寒さ、19日も寒風

確かにここ数日、吹く風が冷たい。
ついこの間まで猛暑猛暑と言っていたのが嘘のようである。
実は昨日から風邪気味である。
昨日は少し熱も出ていたが、
CMでおなじみの

早めのパブロン

が効いたのか、今はだいぶん良くなって
このブログを書けるくらいまでに回復した。
(昨日は書く気力すらも無かったです。ごめんなさい…。)

今日は木枯らし1号が吹き、
日本海側の地域では初雪も観測されたという。
ところで、木枯らしと聞くと何を連想するだろうか?

木枯らしと聞いて、

小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」を思い出すのは、

私だけではないはずである。


我が家でも今日こたつを出した。
これから季節は冬、
暖冬になるか本格的な寒さになるか、
まだ時間が経たないとわからないが、
体調には十分注意したいものである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-11-18 23:57 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/7472989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YN at 2007-11-20 21:03 x
 今晩は!
実は18日我が家もコタツ ストーブにと大慌てでした。
高知も寒い一日となった。秋はアット言う間に過ぎ去りもう冬ですね。瓶ヶ森林道も通行止めになったとか!
19日の霧氷見たかったけど・・・残念
その代り昨日高知の各地で展開してる菊花園に行って来ました。
Commented by fujitaka_1 at 2007-11-20 23:43
YNさん、書き込みありがとうございます。
高知も寒くなりましたか。
本当に冬がやってきていることを実感しますね。
瓶ヶ森林道は通行止めになりましたか…。
猛暑の時に避暑がてら車で上がったことを思い出します。
菊もきれいそうですね。
私も花をどんどん撮って掲載しようと思います。


<< パンの値段 迷惑メールに思う >>