温泉情報~亀ヶ池温泉(伊方町)~

今年8月にオープンした亀ヶ池温泉に行ってきた。
国道197号線(佐田岬メロディーライン)から分岐し、
案内・幟に沿って坂を下りると温泉施設が見えてくる。
c0034228_2245326.jpg

この温泉、
町が掘削に成功し、本格開業を前に
かつて仮施設で営業していたことがあった。
その時の様子はこちら。

温泉情報~亀ヶ池温泉(西宇和郡伊方町(2005年7月19日投稿))~

ちなみにかつて仮施設時に訪れた時と比べると、
道路が格段に良くなっている。
c0034228_22454589.jpg

施設は、
最近できた施設によく見られる
木をふんだんに使ったもので、入っていてホッとする。
大浴場・露天風呂(浴槽2つ+樽風呂3つ)・泡風呂・
サウナ・塩サウナ・水風呂といった造りでなかなかの充実ぶり。
泉質は、ナトリウム・塩化物温泉で、高温源泉(45.5度)である。
露天風呂は、結構高い温度であったが、
内湯の大浴場は比較的入りやすい温度である。
地元の方々中心に、賑わっている温泉を肌で感じながら、帰途についた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-11-14 22:45 | 温泉情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/7434871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuzamurai at 2007-12-29 20:06 x
以前もお邪魔したyuzamuraiです

ここで読んだ、亀ヶ池温泉に行けるチャンスがあったのですが結

局、時間の関係で素通り・・・

無念でありました

温泉ブログも一新し「ねたのよい」になりました

ぽつぽつ、温泉や四国のこと書いてます

暇があったらまた是非おいでてください

温泉情報の更新楽しみにしてます!
Commented by fujitaka_1 at 2007-12-30 23:30
yuzamuraiさん、書き込みありがとうございます。
機会があればまた訪れてみるといいと思います。
高知県アンケート、早速投票させていただきました。
またぼちぼち訪問します。


<< 伊方町~国道197号線~国道3... 読書の秋…坊っちゃん文学賞に思う >>