しまなみ自転車行~第2弾~(その2)

今日出掛けていて
駐車場に停めていた車を発進させようと思ったら、
キーが回らないという事態に。
あれ、おかしいなと思いつつ、何度挑戦しても同じ。
車屋に電話すると、「ハンドルロック」がかかっているのではとのこと。
ハンドルを左右に動かしながらキーを回すと、
ロックが解除できるとの回答だったので、
早速やってみると、その通りであった。
いや、5年余り乗って初めての現象、
まだまだいろんなことに出くわしそうです。

今日の出来事はさておき、
昨日の(その1)からの続き。
生口島を快適に走り、生口橋の上り口へ。
この頃になると、橋への上り坂もちょっと慣れてきた。
(実は、生口橋への上りがさほど勾配がないこともあるが…。)
目指すは次の島、因島である。
c0034228_2344035.jpg

ちなみに因島と言えば、

ポルノグラフィティを連想するのは

私だけではないはずである。


しかし、生口島での平坦な道に慣れてきた身にとっては、
因島にはだかる勾配がきつく感じる。
最初しばらくの海沿いの道から、右折すると長い上りである。
これを勝手ながら

「ポルノグラフィティの坂」と命名したい。

そして、
またもや私の心の中の邪悪な部分が、

またもや、「ワープ」を思いついてしまう。

折りしも三原行きのフェリー乗り場が近いところまで来ていた。
とりあえず、港まで行ってみる。
重井西港
c0034228_2345192.jpg

しかし、船の出発時間まではまだ30分以上もある。
ここでボーッとしているのも何か勿体無い。

とりあえず、尾道まで自転車で渡りきろう。

心の中でしばらく葛藤が続いたが、
良心が邪悪な部分に勝ったという結果になった。
こうして因島の思ったより長い区間を走り、
因島大橋入口まで来た。
c0034228_235270.jpg

因島大橋 自転車道は車道の下にある。
c0034228_2351455.jpg

こうして、向島に到着する。
(その3)へ続く。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-10-19 23:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/7215997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サイクリストのブログ発見 at 2007-10-20 10:58 x
おお、凄く遠いところまでいってますねー!
尾道まで無事到着することを期待しています!
Commented by fujitaka_1 at 2007-10-21 00:03
サイクリストのブログ発見さん、書き込みありがとうございます。
実際地図で見るとそう大した距離でもないんですが、
何せ自転車なので、えらく遠く感じながら走ってました。
さて、この続きは…。あまり期待せずにご覧ください。


<< しまなみ自転車行~第2弾~(その3) しまなみ自転車行~第2弾~(その1) >>