讃岐うどん情報~なかむら(香川県丸亀市)~

今回の讃岐うどん探訪で最後に訪れた店。
実は2回目ではあるが、まだ記事にはしていなかった。
土器川の土手沿いを走っていると、
「駐車は駐車場へ」と書いた看板が立っていたり、
人もいて何やらありそうだという雰囲気がありありなので、迷うことはないはず。
なかむらという店は複数あるので、
旧飯山町にある店ということで、
「飯山(はんざん)なかむら」と呼ぶ人も多い。

店の外観。前に来た時より立派になっている。
c0034228_2272596.jpg

かけ(冷たいの)を注文。
ここは讃岐うどん店の中では、
細麺でやわらかい部類に入ると思う。
以前はねぎを自分で刻んで・・・で知られていたが、
最近は切ってあるようで、自分で切りに行く必要はないようだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-10-15 22:07 | グルメな情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/7189101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumama at 2007-10-20 17:19 x
ご訪問と書き込みありがとうございました!
さぬきうどん、私も大好きで過去十数回香川へ食べに訪れたことがあります~
大体日帰りで5軒回ってました・・
中村はいつも最初に訪れていたお店です。
その後、山越、山内、池上、一鶴(骨付き鶏)、山田家と続くのですが・・
炭水化物太りするので(笑)最近控えててしばらく行ってませんでした。fujitakaさんのブログを見て又さぬきうどんを食べたくなりました。
Commented by fujitaka_1 at 2007-10-21 00:07
mayumamaさん、書き込みありがとうございます。
日帰りで5軒ですか。私も1日平均では4~5軒といったところです。
最初は「小」続きですが、途中から「大」にしたり天ぷらを付けたり…。
炭水化物も気にはなりますが、
久々に出掛けられてはいかがでしょうか?
あの喉ごし・食べごたえを再認識できると思います。
今後ともよろしくお願いします。


<< 讃岐うどん情報~上戸うどん(場... 讃岐うどん探訪(2007年版) >>