讃岐うどん探訪(2007年版)

一時はよく行っていた讃岐うどん探訪、
1日に3~4軒の店を回るものであるが、

最近はめっきり回数が少なくなった。

うどん屋自体は、週末遍路の途中・帰りに単発で訪れることはあるものの、
複数軒行くことは本当に減った。
ちなみに昨年も同時期に訪れていたりする。

(参考)讃岐うどん探訪(1)(2006年10月15日投稿)

昨年と同じところ、ちょっと変えたところもある。
どの店も朝から次々とお客が入っていた。

昨年も行った谷川米穀店、
はるばる行ったものの、臨時休業であった。残念。
c0034228_23573245.jpg

大阪からバイクで来ていた人もいて、早々に次の店へと向かっていた。
c0034228_23574766.jpg

坂出市 てっちゃん
c0034228_2358810.jpg

ここでは釜玉うどんを注文
生卵がいい感じで盛られている。
c0034228_23582473.jpg

卵をかき混ぜ、麺と絡める。
シャッター速度が遅く、ブレてしまった。すいません…。
c0034228_23583416.jpg

かき混ぜるとこんな感じ。
c0034228_23584513.jpg

時々来ている店、かなりご無沙汰だった店とあるが、
「讃岐うどん」を十分に味わうことのできた一日であった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-10-13 23:58 | グルメな情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/7176438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イビツなタマゴ at 2007-10-15 00:52 x
たくさんおいしいうどん屋さんがあって、ツアーの予定を立てることも困難です(笑)
食べ方もトッピングもそのときの気分次第ですが、楽しく・・欲張りに!が、ツアーの醍醐味ですね。
Commented by macco at 2007-10-15 01:05 x
先ほどはコメントありがとうございました^o^
「四国の情報発信!」なんてステキですね!
わたし四国大好きなんです!

で、お遍路さんもされてるみたいで!
すごい!
私も最近ずっと進路悩んでて、お遍路さんも考えたんですが・・・
お金も日にちもかかり、親に女の子一人ではダメ!と言われたり・・・
ただならぬ道を想像したら・・・
とかで断念したんですが

だからすごいな!て思います

きっかけは何ですか?何で回ってるんですか?

これからちょくちょく覗かせてもらいます^o^
Commented at 2007-10-15 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujitaka_1 at 2007-10-18 00:25
イビツなタマゴさん、書き込みありがとうございます。
あれこれ予定を立てている時から、わくわくするものです。
またいろんな情報を得て記事にしていきます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2007-10-18 00:27
maccoさん、書き込みありがとうございます。
「情報発信」というと、何かすごいように聞こえるかもしれませんが、
あちこち行ったところ、普段の出来事などを
思うままに記事にしているだけです。
遍路は今年の初めから主に週末にしています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2007-10-18 00:28
2007-10-15 07:03さん、書き込みありがとうございます。
念には念をということで、電話の確認も有効ですね。
参考にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


<< 讃岐うどん情報~なかむら(香川... 弁当フェアにて >>