神戸に行く(その1)

先日用事があって神戸に行っていた。
関西圏訪問も久しぶりだ。
しかも京都・大阪は昨年も訪れているが、
神戸は…前いつ訪れたか振り返るくらい久しぶりだ。

オレンジフェリー 大阪南港にて
c0034228_23374161.jpg

このあと
移動する時間帯の関係で

通勤ラッシュ真っ只中の地下鉄に乗ることになる。

いや~、あの地下鉄を待つ乗客を見た時、

都会ってほんと人が多いな~と切に思う。

阪急電車(その1)…上り 普通 梅田行き
c0034228_23375252.jpg

阪急電車(その2)…下り 通勤特急 新開地行き
c0034228_2338554.jpg

三宮駅で下車
このビルが立ち並ぶのを見ると、都会に来たなあと思う。
c0034228_23381723.jpg

新しくビルが建とうとしている。
街も着実に変化しているのだ。
c0034228_23383684.jpg

三宮からポートライナーに乗り換え
窓越しに見える神戸の街並み
c0034228_23384998.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-08-22 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6782486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒポポ星人 at 2007-08-23 19:37 x
神戸に行かれたんですね。
お仕事で?
私はとなりの明石に住んでいます。
ところで、真夏にしまなみ海道サイクリングを決断された理由はなんだったのでしょう。
是非教えて下さい。
Commented by 遊子太郎 at 2007-08-23 23:16 x
神戸は私が大学生の時に住んでいたので、心のふるさとです。いやあ、でも○井とかできているので私の学生時代の時とは風景がかなりかわってます。年取ったなあ・・・。
Commented by fujitaka_1 at 2007-08-24 23:47
ヒポポ星人さん、書き込みありがとうございます。
神戸へは、う~ん、仕事でといった方がいいでしょうか?
明石在住だったのですね。明石焼で有名なところですよね?
真夏のしまなみは自分自身に挑戦してみたいと思ったからです。
あとは怠惰な生活に渇を入れる意味もあったりします。
Commented by fujitaka_1 at 2007-08-24 23:48
遊子太郎さん、書き込みありがとうございます。
心のふるさとですか…。いい響きですね。
お言葉を借りれば、松山は私の心のふるさとです。
住んでいるといいところが見えてきますので、
感じ取ってみてください。
しかし街は変わるものですねえ。


<< 神戸に行く(その2) しまなみ海道を行く(その9) >>