しまなみ海道を行く(その6)

生口島にて
今渡ってきた多々羅大橋を振り返る。
c0034228_231657100.jpg

島内道路を走ろうとして、
尾道まではちょっと無理そうということがわかったので、
ここから耕三寺かシトラスパーク瀬戸田辺りを
今回のゴールにしようと決めていたのだが、
距離が一緒くらいだったので、
行ったことのない耕三寺方面に走らせることに。
c0034228_23171032.jpg

サンセットビーチ。
今回のサイクリングの出発地点は「サンライズ糸山」。
サンライズからサンセットまで、何か縁を感じたりする。
ここで昼食、
しかし疲れていることもあって

食欲旺盛をセールスポイントの一つとする

fujitaka_1の食欲が減退していた…。


何とか食べて再び出発。
耕三寺、観光地としても有名。
有料とあって門のみ撮影して再び自転車に。
c0034228_23172214.jpg

海岸線をひたすら走る。
途中「ドルチェ」という店の前を通り過ぎる。
昼食後間もなくで水分補給もできているということもあって
何も考えず通り過ぎたのだが、

ジェラートでかなり有名な店らしい。

う~ん、

こんなことなら是非入っておくんだった…。
c0034228_23173399.jpg

さて、そろそろ足だけでなく、体全体がきつくなってきた。
このまま同じ道を帰るのもかなりきつい。
もうすぐ因島へ渡る生口橋が見えてくる頃だ。
で、

ワープすることを考えついた!

(その7)へ続く。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-08-18 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6750397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2007-08-18 23:51
先日よさこい祭りの検索で私のブログに訪問頂き、
それ以来ブログを拝見させてもらっています。
ブリグを始めて未だ4ヶ月と初心者故解らない事だらけ・・。
6月末社員旅行で、しまなみ海道をでバスで通過した私には
自転車での旅が随分違うと、分かる様な気がします。
ブログの写真で瀬戸田耕三寺がつい思い起こされました。
私のブログにfujitaka_1 をリンクさせて頂きました。
海・山河等の自然を通して、人情味あふれる四国から
お互いに全国に情報を発信したいものですね。
今後とも宜しくお願いします。


Commented by fujitaka_1 at 2007-08-19 00:21
kansai-gさん、書き込みありがとうございます。
自転車に乗ってみて、
車とはまた違ったしまなみの良さがわかりました。
いや、正直なところはきつかった~というのが本音ですけど。
kansai-gさんのブログもよさこいがきっかけで訪問しましたが、
地域情報満載でうれしくなりました。
今後とも情報発信頑張っていきましょう。
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kansai-g at 2007-08-19 01:01
早速の御返事とリンク有難うございます。
そこで私の友人二人を御紹介したいと考えました。

1人は、元総合商社勤務のTさんで、四国から世界へ情報発信したいと考えている人。
ブログアドレスは http://plaza.rakuten.co.jp/cmftblwind/

もう1人の友人はヨット・仕事共、まさに人生を謳歌しているMさん。
アドレスは http://www.machihouse.com/

よろしければ、訪問してみてください。
Commented by tea-for-u at 2007-08-20 21:01
お久しぶりです!
その『ドルチェ』ってお店、何か気になりますね。。。
まだしまなみを渡った事がないので、
私もいつの日にか訪ねてみたいです!
Commented by fujitaka_1 at 2007-08-22 00:26
kansai-gさん、書き込みありがとうございます。
2つのブログ拝見しましたが、
地域情報満載、しかもかなりこだわりのある趣味等々で
内容の濃いものだと思います。
これらのブログを参考に私も情報発信に努めたいと思います。
Commented by fujitaka_1 at 2007-08-22 00:27
tea-for-uさん、書き込みありがとうございます。
また大変ご無沙汰しています。
ドルチェ、後で知ってしまった~って思いました。
今度は是非是非行きたいです。
Commented by skanegon at 2007-08-30 21:06
しまなみ海道自転車の旅レポ、大変参考になります。
僕もいつかやってみようと思っているので。
そうそうドルチェのジェラートは美味しいですよ。
ぜひぜひまた立ち寄ってみてください。
ちなみに一番最後の写真の通りに、わたくしの現勤務先があります。


<< しまなみ海道を行く(その7) しまなみ海道を行く(その5) >>