しまなみ海道を行く(その3)

気分上々で来たしまなみ海道自転車行でふと気が付く。
まずは橋を下り、下田水までループを快適に下っている時。

もしかして橋を渡るたびに上り下りがあるわけ?

さらに、

もしかして帰りはここを上らないといけないわけ?

この2つがわかった時、

私のテンションは一瞬急降下した…。

ほんと

人生楽あれば苦あり

とはこんなことを言うのだと…。
そんなことを噛みしめながら、大島をひた走る。
しかし、この大島、
車で走っているとそう感じないものの、

意外にアップダウンが多い。

特に下の写真を過ぎた辺りから、旧宮窪町境付近にかけての上り坂は
かなり苦しいものがあった。
c0034228_234424.jpg

さらに発見!
この自転車道、

自動車道に比べてかなり迂回している。
例えば車だと大島北ICからトンネルを走り伯方・大島大橋に到達するが、
自転車はトンネルをぐるっと迂回するように旧宮窪町内の海沿いを走る。
でも海沿いは好きだ。そこそこ風もあるし、晴れた日は気持ちいい。
c0034228_23529.jpg

そんなこんなで次に渡る伯方・大島大橋が見えてきた。
c0034228_2351535.jpg

自転車道入口、
ここから上り坂である。
c0034228_2352736.jpg

途中少し押しながら何とか橋に到着。
料金所はこんな感じだ。
c0034228_2354191.jpg

伯方・大島大橋
c0034228_23556100.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-08-17 23:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6742797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< しまなみ海道を行く(その4) しまなみ海道を行く(その2) >>