自転車通勤

今日はあちこちのサイトを見ながら更新しようかどうか迷ったものの、
ふと設定画面からアクセス人数を見たところ、
100人を超えていたので、更新することにした。
せっかく見にきてくれているのに、更新していないと
やはり寂しいかなと考えたりしながら…。

と言いつつも、掲載できるような写真を撮っていない。
これを世間一般では、

「ネタ不足」、あるいは「ネタ切れ」と言うのだろう。

さて、今日はかなり久しぶりに自転車で通勤した。
ここのところ、雨が降ったり、仕事上の連絡に使うという理由で
ついつい車通勤を続けていたが、
今日は車を使う用事もなかったので、自転車である。
さすがにこの時期、ちょっと自転車を漕いだだけでも汗が吹き出る。
でも何だか爽快な汗だ。
そういや同じ職場の中で市内の標高1,000mのところまで
それこそ急坂を上ることを生きがいとしているようなサイクリストがいる。
想像もできないような強靭な体力を持ち合わせているとは思うが、
こんな爽快感を味わっていると思うと、何かうらやましい。

通勤手段を変えてみると車では十分に見れないような景色にも出会える。
車は前方を注視していなければいけないが、
自転車だと道中の海岸沿いの堤防、見渡す限りの田園風景…、
何かこう視野が拡がる感じだ。

さて、明日の通勤手段はどうしようかな…。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-08-08 23:48 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6668913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 超人気のブログを発見 at 2007-08-09 06:59 x
1日に100人ですか、すごいですねー。
意識的に遠回りして通勤すれば走行距離を自然に伸ばすことができます。一度試してみてください!
Commented by 遊子太郎 at 2007-08-10 00:23 x
自転車から見る風景で、オヤと思うモノはデジカメにとって調べてみると楽しいですよ。意外とウォッチングは大切です。
Commented by fujitaka_1 at 2007-08-11 00:56
超人気のブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
100人超はたまたまです。
通勤(帰り)は意識して遠回りしています。
暑い日が続いていますが、ぼちぼちやります。
Commented by fujitaka_1 at 2007-08-11 00:59
遊子太郎さん、書き込みありがとうございます。
そうですね、日頃の何気ないところから観察することは
私も大事だと思います。
有名どころだけが名所とは限りませんからね。
隠れた名所探しもしていきたいと思います。


<< 自転車通勤(続編) ちょっとだけ運がいいなと思った時 >>