讃岐うどん情報~鳥越うどん(香川県観音寺市)~

c0034228_2385275.jpg

久々の讃岐うどん情報である。
愛媛・香川県境に位置するこの店は、
県境で休憩するのにきりがいいこと、
道路を挟んで道の駅もあり、駐車場もあるため、
結構賑わっている。
この日はかけうどん大を注文したが、
かなりのボリュームだった。
どんぶりからしてなかなかの大きさ。
てんぷら類もげそ天が100円など安い。

かけうどん小200円、大300円

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-07-04 23:12 | グルメな情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6437639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トゥインの京子ちゃん at 2007-07-05 13:36 x
ここには 3/28まで、「上戸うどん」がありました。
うどんの専門誌にも紹介された店です。
間違えて同じ場所にできた別のこの店に来る方もいるようです。「上戸うどん」はここよりまだ観音寺寄りに国道を1,5km走った「箕浦駅」という無人の駅で、6月より営業を始めました。
うどんとだしが違います。残念ながら日曜日は定休日ですが、是非行ってみてください!
Commented by fujitaka_1 at 2007-07-08 23:51
トゥインの京子ちゃんさん、書き込みありがとうございます。
「上戸うどん」も何度か行ったことがあります。
箕浦でやっているのですね。実は私も気になっていたところです。
あの太麺はインパクトありますね。
情報提供ありがとうございました。


<< 国道319号線 県境付近にて(... アクセス解析の結果(6月分) >>