我が愛車のハプニング!

今日は我が愛車にとって
最大級のハプニングが起きた。
それは仕事帰りに夕方近場を用事で回っていた時のこと、
近くの空き地に停めてさて家に帰ろうとエンジンを掛けると
エンジンがかかる代わりに、

ギギギーという聞いたことのない異音が!

何度かトライしてみるも結果は一緒。
近くにいた近所の人も心配して見に来てくれたりした。
さらに不運なことに、

携帯の電池も切れていた…。

うわ~、こりゃえらいことになったなあと不安になったが、
幸い家まで歩いて戻れるところであったため、
とりあえず家に戻って携帯を充電しつつ、
先日車検をお願いしたところに電話。
車を停めている場所を説明した後、
現場に戻り先程の近所の人と15分ほど立ち話をしていると
整備の人が来てくれた。

エンジンをかけようとして
すぐさま

はい、バッテリーあがってます…

との何とも早い診断。
整備の人の車とバッテリーをつないで何とかエンジンはかかったものの、
この際、バッテリーを交換することにした。

実は、初めての交換だったりする。

c0034228_063228.jpg


こうして無事に愛車ももとの元気な姿に戻りほっとした。
車にずっと乗っていると
こうしたハプニングもつきものであることを思い知らされた出来事だった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-06-27 00:07 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6391146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< もぎたて弁当(その1) あじさいの里にて(その3)(四... >>