キャンドルナイト結果報告

一昨日、こんな記事を掲載していた。

100万人のキャンドルナイト(6月22日投稿)

そして、今日キャンドルナイトということで
家の明かりを全部消して回ろうと思ったのだが、
雨が降っていて月の光もないのと、
家の明かりを全部消すのは
何より家族の総スカンを食らってしまううと思ったため、
居間以外の全ての電気を消して回るという妥協(?)策をとった。
おかげで

暗い部屋で

そのまま寝るということはなかった(笑)


しか~し、家の中を見渡してみて
玄関・台所・洗面所・階段など

使ってなくても何気なしに

電気の付いているところがまあ多かったこと。


電気を消して地球温暖化防止を考えるという取り組みだったが、
普段使っている電気だって大事な資源、
資源を大切に使おうと改めて思ったひとときであった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-06-24 23:18 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6378122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odamaki719 at 2007-06-25 10:12
今朝テレビで東京タワーのライトを消してキャンドルを持った人達
が集合していました。何人程集まったかは詳しくは知りません〜
レストランでも電気を消してキャンドルで食事をしていてお客さんは「わあ〜綺麗」と喜んでいましたが厨房は暑いしお鍋の中はよく見えないしと悪戦苦闘していました〜どうせならその日のメニューは特別にパーティ方式で一口サイズの食べ物を作りおいてお店の人も楽しめばよかったのにと老婆心ながら思いました〜〜
Commented by fujitaka_1 at 2007-06-25 22:59
odamaki719さん、書き込みありがとうございます。
東京タワーのライトダウンは有名ですよね。
レストランでもライトダウンやっているのですか!
ライトダウンを楽しむ、いいアイデアですね。


<< あじさいの里にて(その1)(四... 100万人のキャンドルナイト >>