ラジオ体操

14、15日の2日間、研修に出ていました。
ブログの不具合もあって、しばらく更新していなかったので、

「fujitaka_1は、またサボっているのか!」

と思われた方もいらっしゃったと思います。
う~ん、サボっちゃおうという気が無いこともなかったが…。
1泊2日の研修だったのですが、
講義あり、実技あり、演習ありでまあ盛りだくさんの研修でした。
最後の方はだいぶん疲れていたかも…。

2日目の朝にラジオ体操をしました。

ラジオ体操、実はかなり久しぶりです。

子供の頃は体育の授業や運動会、
また夏休みには早朝から近くの広場でやった経験があるので
覚えていて当然なものですが、
大人になって前いつやったかなあ~?と思うくらいご無沙汰でした。
もしかしたらもう忘れてしまっているのではと思いきや、
そこは体が覚えていて難なくこなせました。
終わった後は自分でも驚きました。
体で覚えることの重要性を思い知ったひとときでした。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-06-16 15:28 | 雑感 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6323444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 遊子太郎 at 2007-06-18 22:29 x
研修は充実したモノになりましたか??? がんばってカリスマ主事を目指してくださいね。今年の公民館だよりコンクール期待しております。
Commented by fujitaka_1 at 2007-06-18 23:23
遊子太郎さん、書き込みありがとうございます。
はい、最初想像していたものより内容も濃く
良い研修だったと思います。
これからあらゆる機会で研修の成果を発揮せねばと思っています。
Commented by 遊子太郎 at 2007-06-25 20:00 x
公民館は館によっては繁忙期ばかりのところもありますが、そちらの公民館はどうでしょう? いずれにせよ夏は忙しいことが多いので大変でしょうが、これも地域貢献ですのでがんばってください。
Commented by fujitaka_1 at 2007-06-25 23:02
遊子太郎さん、書き込みありがとうございます。
う~ん、私はまだ1年目で
要領がわかってないことも多いのですが、
秋口が忙しくなるかと思います。
運動会とか文化祭などで…。
本当は研修でもあったように、
公民館はイベント屋ではなく、教育施設として
役に立つことを考えないといけないとは思うんですけどね。
Commented by 遊子太郎 at 2007-06-26 23:39 x
ま、このブログのタイトルにあるようにボチボチやっていけばいいと思います。あと、アドバイスですが、1つの事業が終了したごとに反省点を記載した報告書やその事業にかかる「事務フロー」をつくっておくと次年度に非常に便利です。人事異動の際の引継もかなり簡単になります。
Commented by fujitaka_1 at 2007-06-28 23:30
遊子太郎さん、書き込みありがとうございます。
また仕事のアドバイスもいただき恐縮です。
確かに事業を振り返ってということは大事ですが、
最近いた職場では出来てなかったことが多く、
反省しています。
今後ともよろしくお願いします。


<< ファミリーマート 夕張応援企画 表示不具合第2弾 >>