温泉情報~ふもと温泉(久万高原町)~

週末遍路記事にあわせて書くつもりが
えらく時間があいてしまった…。

久万高原町 岩屋寺からの帰りに寄った温泉
以前から気になる温泉の一つではあった。
県道12号線から分岐するところにある看板、
何とも秘湯らしさを感じさせる看板だ。
c0034228_030021.jpg

県道から7km余りということで
「大して時間は掛からんだろう」とタカをくくっていたものの、
最初片側1車線の広い道が続いたかと思いきや、
1.5車線→車1台がやっと通れるような道に変わり、
思った以上に時間は掛かった。
直瀬(のうせ)地区というのどかな地域に位置する温泉、
途中の風景も撮りたかったが、保存容量の関係で今回は撮れず…。
温泉の外観
山間の温泉に来たと改めて実感。
c0034228_0301766.jpg

ナトリウム・炭酸水素分が豊富でぬめりを感じさせる温泉だ。
岩風呂1つというシンプルな構成ながら
静かで日常を忘れさせるひとときを過ごせた。

入浴料 300円
石鹸・シャンプー等持参(石鹸はあったかも…)
営業日 火・木・日 13時~19時

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-05-13 00:37 | 温泉情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/6070713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Jリーグに思う(その2) Bigプッチンプリン >>